2013年6月21日金曜日

〇春季の緑の募金活動結果(本部分)について~その2


平成25年度の春季緑の募金運動推進期間が5月31日に終了しました。
ご協力いただいた皆様には、厚く御礼申し上げます。

ご寄付いただいた緑の募金は、県内のボランティア団体による緑化活動や、被災地域の復興に向けた「東日本大震災復興支援事業」などの活動に活用されます。

 
今季も多くの企業・団体から、緑の募金にご寄付をいただきました。
今回は、前回紹介しきれなかった企業・団体をご紹介します。


・アインズ㈱:2,250円

緑の募金付きエコカレンダー売り上げの一部からご寄付いただきました。

 
・岩手ヤクルト販売㈱:3,004円

県施設に設置している自動販売機売り上げの一部からご寄付いただきました。


・一般社団法人岩手県さけ・ます増殖協会:100,000円

森・川・海のつながりから、昨年に引き続き、ご寄付いただきました。


・岩手県砕石工業組合青年部 銀河の会:30,000円

毎年ご寄付いただいており、今年で10回目になりました。


 以上のような、企業・団体によるご寄付以外にも、当会主催行事の「ふるさとの巨樹・名木観察会」(平成25年は4月29日と5月26日の2回開催)にご参加いただいた皆様や、岩手県県民の森の利用者の皆様、個人からの寄付等が岩手県緑化推進委員会本部に寄せられました。心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

 なお、岩手県緑化推進委員会に寄せられる緑の募金の多くは、市町村支部で取りまとめる緑の募金であり、またその中心は町内会などで取り組む家庭募金です。
 今年もたくさんの県民の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました。

市町村支部で行った募金活動の結果についても、近々お知らせいたします。

http://www.iwatenoki.jp/iwateryokuka/